JOBA STYLE LAB.

EQULIBERTAがおおさか地域創造ファンド地域支援事業として採択されました

Jul.20.2013

お知らせ

おおさか地域創造ファンドロゴ3

EQULIBERTAがおおさか地域創造ファンド地域支援事業として採択されました。

おおさか地域創造ファンド地域支援事業とは、公益財団法人大阪産業振興機構が、技術や人材、歴史・伝統など大阪の地域資源を活用した新しい事業にチャレンジする企業等に対して事業化を支援し、地域の活性化を図ろうというものです。
http://www.mydome.jp/aopf/

乗馬用品は競技の特性上、スポーツ用品としての機能性に加え、礼服の縫製技術、皮革製品の加工技術が求められます。
一方、大阪は日本を代表するスポーツ用品メーカーを多数輩出しスポーツ用品関連産業がクラスターを形成しており、高機能なスポーツ用品を開発できる下地があります。
また大阪中央地域には古くから縫製産業と皮革産業が集積し、高い技術力があります。

当社はこれらの地場産業を活用して各種乗馬用品を開発し、大阪発の乗馬用品ブランドを立ち上げる計画です。

EQULIBERTAが経営革新計画の承認を受けました

Jul.09.2013

お知らせ

認定状_小サイズ

EQULIBERTAが経営革新計画の承認を受けました。

経営革新計画とは、大阪府が中小企業者の経営革新への取り組みを支援するため、「中小企業新事業活動促進法」に基づき、中小企業が自ら策定する新事業計画を審査し、一定の革新性、経営の向上、実現可能性のある計画を「経営革新計画」として承認しているものです。
承認された企業は、様々な支援策に申請可能となります。

輸入品の乗馬用品は作りが粗い、日本人の体形に合わない、日本の環境に合わない、ジャストインタイムで入荷出来ないという問題があります。
これらの問題を解決するために、自社による商品開発と商品ブランド立ち上げを行い、安心して選べる乗馬用品ブランドとして販売する計画です。

pagetop